びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > のどかな日/びっき山でがんばる

のどかな日/びっき山でがんばる

CA3G0279.jpg
泣き声が近いな。と思ったら
カモの親子がこんなところにいました

そして親カモが道路に上がったりしているので
通りがかった車が通れずにいました

どうやらお散歩中、側溝に入ってしまった子供達が道路に上がれず
親が困っている様子でした
そこで救出作戦!
側溝の幅くらいの板を探して斜めに立てて登らせようということです
通れずにいた車の方も降りてきて手伝って頂きました
子供は全部で9羽いました
近づくと逃げるので側溝をものすごい勢いで移動します
そのスピードが速くてなかなかかわいい写真が撮れなかった
しかもデジイチは自宅に忘れて来てしまいました
帰ってきて息子に教えたら「携帯ならムービーで撮ってよ!」といわれた
確かにね。
動物好きの息子にも見せたかった。

写真は撮れなかったですが「モリアオガエル」もいました
昨日は、カモシカの親子も遊びに来ました

私の憧れの「ぐリとぐら」の世界になれそうなびっき山でした
みんなで大きなホットケーキ食べたいです
無理ですけどね

こんな自然たっぷりのびっき山
びっき山でがんばろうと畑を高台に少しつくってみました
CA3G0271.jpg
自家農園の野菜、果物。
できるだけ地産地消でやっていこうとした空カフェ。
ブルーベリーや畑の野菜も育ってきてより現実的に考えるようになりました
バジルソースなどもバジルを買って作るってことは
考えられない量を作っていました
下の畑とは全然違う規模ですが
少しバジルを植えました
また、違うメニューなども考えられるようになればいいな。
ここは、福島市ですが放射線量もかなり低いので挑戦です
以前、測定した庭の入口付近(地面において0.19マイクロシーベルト)よりも
さらに高台に作っていますので
また測定器を借りて測ってみたいと思います

今日、明日は3時オーダーストップとさせていただきます
よろしくお願いします

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧