びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > 義援金などのご報告

義援金などのご報告

12月に入りました
大変だった今年。
早かった~という声も多いです
毎日の生活に精一杯だったのかもしれません
来年は少し明るいニュースがきこえるのか?
そうあって欲しいと願うばかりです

今年は沢山の義援金や支援物資などにご協力いただきました
ありがとうございました

最後のご報告です
空カフェ・マーケットに参加してくださいましたタッターズサークルさんから
以下の文章が届いています

 ご報告
 東日本大震災のチャリティのため
 空カフェマーケットに参加させていただきました
 タッターズサークルです。
 空カフェマーケットと、東京の手作り市、その他の売り上げの合計 7万9千50円を、
 昨日日本赤十字社に寄付いたしました。
 ご協力いただきました皆様に心より御礼申し上げます。
 ありがとうございました

ありがとうございました

空カフェが10月に参加した「小春展」
新潟の方々からも義援金を頂きました
こちらは直接子供達の役にたつものに使ってほしいということで頂きました

小春展・storeroomさんより 89503円

ありがとうございました

sense of waonderさん 4850円
プリークルアイさん  2500円
空カフェキッズ    3000円
みずきのくすだま    322円
 (空カフェ・マーケット出展者さんより)

空カフェマーケットの参加店さんからもいただいていましたので
これらをすべて使わせていただきました

発電機とブロアーバキューム
そして消毒液を購入して小学校へ寄付してまいりました

落ち葉の時期にとても助かるということで
校長先生からもお言葉をいただきました

夏には扇風機や気仙沼におくる支援物資など
空カフェを通じてたくさんご支援いただきありがとうございました
みなさんのあたたかい気持ちが伝わりました
感謝の気持ちでいっぱいです

こうして福島に残ってがんばっている子供達が
いまでも元気で過ごせているのだと思います

ほんとうにありがとうございました。

みんなで避難というのは現実的にむずかしい状況
そうして生活していかなければならないなら・・・
除染を早くしてほしいですね
学校はよくなりましたが住んでいる地域、民家なども
はやく除染が始まってほしいと思います

IMG_1565.jpg

 

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧