びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > おしごと。そして一年

おしごと。そして一年

ここ数日、こなしていたこと。
ギフトつくりです

鹿児島からありがたいお話を頂きました
ジャムなどの詰め合わせのギフトBOX
ありがとうございました

ブルーベリージャム・ミックスジャム・ピクルス・ネクタリンのドライフルーツのセット。
久しぶりにジャムの瓶詰め・ラベルつくり・箱つくり・・・
注文を受けてから出荷までずっと作っていました
ピクルスも違う味にしようかと試作作りもしました
いろんなことと合わせて進めていたので頭がいっぱいでした。
でもなんとか出荷完了。
新しいピクルスも完成しました
商品化するつもりですのでお楽しみに

そんな中、震災から1年経ちました
それぞれの一年だったと思います

次男と夫はメモリアルイベントに参加するために東京へ
被災地の小学生が招待されました
スポーツをしている小学生ということで
我が子は福島県のラグビーチームとして参加。
福島県の各チーム数名ずつ選抜されて参加しました
最後は国立競技場での日本ラグビーフットボール選手権観戦では
みんなで黙祷をしました
私と長男はまた違う場所で黙祷

昨日の地震もまた記憶がよみがえってきて
どうして良いのかわからなくなります
地震をまっていることもできないので
すこしずつ空cafeの準備も始めます
今年はどんな一年になるのか・・・
空cafeがみんなの癒しになれるような場所になれるように
考えて準備しています
考えていると不安になりますが
また新しい出会いもあるので楽しみでもあります。
考えはまとまりませんが
とりあえず雪が溶けたらopenしますので遊びに来てくださいね

ちょっぴり告知!
今年も「Antique Market」開催します
5月27日・日曜日
参加していただく方々も決まってきています

こちらもぜひ、お楽しみに~

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧