びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > うつくしま、ふくしま @電力館

うつくしま、ふくしま @電力館

7月15・16日とイベントに参加してきました。
「びっき山の学校」は毎年参加させていただいて今年で4回目。
今年はあべふぁ~むのブルーベリーを「カクテル教室」と福島の果物をつかったドリンク販売コーナーで使って頂いたので
空cafeからはジャムを販売させていただきました。
ジャム販売は急遽決まったことなので品切れのブルーベリージャムを作ったり毎朝収穫したり忙しい日々でしたが楽しかったです。
福島の果物をつかったドリンクコーナー・・・
アルコール入り500円でノンアルコール300円ととてもリーズナブル。
福島の桃を丸ごと1つ使ったスムージーにブルーベリーのコンフィチュールが混ざり合ってマーブル模様になっています。
なんで写真がないのでしょう???
みなさんすみません。写真を撮るのを忘れました。
とてもおいしかったのです。
これはいい!!
期間中、私は何杯飲んだことでしょう。

tokyo2.jpg

さて空cafeのジャムはりんごジュースの「もんぞう農園」さんとご一緒させて頂いてとても楽しくお仕事させていただきました。
お世話になりました。
お友達になれて良かったです。
「空cafe」マーケットにお誘いしていますので近いうちに参加して頂けるかもしれません。
楽しみにしていてください。

福島に住んでいるのに知らなかったおいしいもの、がんばっている方がたくさんいるのを私も知りました。
食べたことがない体にも良いおいしいものをたくさん頂きました。
「空cafe」も手作りで材料にも少しこだわり心も体も喜ぶ食、空間を
提供したいというところから始まったということもあり
さらにがんばろうと思いました。

里帰りの時にいつも遊びに来てくれている小さなお客さんY君も
パパとママと遊びに来てくれました。
うれしかったです。
有難うございました。

明日からまたがんばります。

tokyo1.jpg

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧