びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > 空カフェ・マーケット

空カフェ・マーケット

今日もいいお天気になりそうですね。
今週末3回目のマーケットが開催されます。
心配なのはお天気です。
予報では曇りのち雨・・・
また私は「びっき山」だけでも降らない気合を入れています。
降ってしまっても店内と隣のびっき山の学校でやります。
みなさんも気合入っていますから。
本当に出店者のみなさまには感謝しています。
当日の雨の状態をみながらの設営になるのでどうなることか・・・
でも少し楽しみでもあります。

さて今回のお店を少し紹介します。
きなこカフェ
  曾根田の小さいパンやさん。ひとりできりもりしています。お昼過ぎはほぼ完売の日もあります。

うさぎや
  雑貨やさん。和食器やてぬぐいなどいろいろ置いてあります。最近移転されました。わかりにくい場所なのでマーケットに来て教えてもらうのがいいかも。
 
珈琲舎雅
  花園町の素敵な豆やさん。益子焼のカップなども販売しています。
  店内ではコーヒーも飲むことができます。
  今月は焙煎体験コーナーはお休みかもしれませんが
  「空カフェマーケット」オリジナルの豆を限定販売してくれるそうです。楽しみです。
 
素敵なお花屋さん
  フラワーアレンジを主宰しています。
  今回はアレンジのワークショップをしてくれます。
  お天気がよければお庭で出来るのはとてもいいですよね。

雑貨と寄せ植え(branche)
  毎回このセンスにうっとりする私。素敵なお店です。
  寄せ植えもとてもシンプルで私個人では色も好み。
  お店をもっていないのでこのマーケットのみの販売です。
  
和・洋・アンティーク・コレクタブルの店「TIN BOX」
  こちらは初めての出店です。来月は出来ないそうなので今年最初で最後になるかもしれません。是非この機会に。
  お店を持っていないのでこちらもこのマーケットのみの販売。
  きっと素敵な物たちが集合すると思います。わたしも楽しみです。

なが~くなりましたので続きはまた後で。
今日も元気にがんばります。

  
           IMG_5453.jpg

写真は息子が拾ってきてくれた栗とどんぐりです。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧