びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > 2019年 スケジュール

2019年 スケジュール

そろそろ春が近づいてきましたね
空caféのスケジュールも決まってきました

4/5 金曜日 再open 11:00〜16:00

今年もよろしくおねがいします
空caféは13年目に入ります
長く続けていけるのも皆さんがあたたかく見守っていてくださるお陰と感謝しています

震災があり食のこと、環境のことを見つめ直し、勉強するよいきっかけとなりました
今年は息子が行ってみたいというので
富岡、浪江、南相馬を回ってきました
震災当時長男は小6、次男は小4
長男は卒業式ができませんでした
卒業式は3月の下旬に教室で小さく、それでもあたたかい卒業式ができました
次男は、玄米ご飯が嫌いになり、津波のニュースはもう嫌だ。
テレビを消して!と。
8年経ってもあの日のこと、それ以降の生活のことははっきり覚えています
息子たちとは震災の時のことはあまり話さなかったのですが
今年はその頃にこともすこし話しながら被災地を見てこれたこと
とても良かったと思います
子供たち、私が思っていたより色々と覚えていました。

今年は気持ちも新たにスタートいたします

さて、ワークショップのお知らせです
今年も味噌作ります!
4/9(火)
4/14(日) みそ作りワークショップ
11:00〜12:30 各日10名
味噌樽(プラスティック)に入れて4キロお持ち帰り
3600円

味噌は日本の代表的な発酵調味料です
みんなで作れば楽しくできます
毎日使うご家庭も多いお味噌
余計なものは入れなくても麹の甘さで美味しい味噌ができます
自分で作ってみませんか?
講師:水原糀店醸し屋の丹野さん

参加希望者はメールにてお願いします
3月20日からお受けします
soracafe2006@gmail.com
携帯メールの方はパソコンからのメールを受け取れるようにしてください
3日経ってもこちらからのメールが届かなかった場合は
再度メールをお願いします

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧