びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > 新メニューのご紹介と紅茶の話

新メニューのご紹介と紅茶の話

のこりわずかな時間ですが・・・

新メニューで「カリカリピザ」が登場しています。
ピザ生地はもちろんトマトソースとバジルソースも作っています。
畑にバジルを植えたのでおいしいジェノベーゼを作っています。
このトマトソースとジェノベーゼとチーズだけのシンプルピザです。
ご注文を受けてから生地を伸ばして作りますので時間がかかります。
ご了承ください。

もう一つは「ロイヤルミルクティー」
ロンネフェルトの良質な茶葉を使い1杯すつ丁寧に作っています。
紅茶はないの?と聞かれることも多いのですが紅茶にはあまり詳しくなかった私です。
でもこの時期はミルクティーが飲みたくなります。
ちょうどタイミングよく紹介していただいたので数日前から
メニューに登場しています。
バニラチャイ、低温殺菌牛乳を使い丁寧に作っています。
こちらも混雑時にはお時間がかかりますのでご了承ください。
スパイスの効いたバニラチャイはこれからの季節の風邪予防にもなるそうです。
寒い季節にあまーいロイヤルミルクティーはいかがですか?
このバニラチャイのほかにもロンネフェルトの茶葉を販売しています。
 茶葉 ゴールデンダージリンアールグレイ 1575円
 茶葉 バニラチャイ           1575円
 茶葉 ホルシュタイナーグーニッシュ   1575円
 缶入り茶葉 アイリッシュモルト     1470円
 缶入り茶葉 レモンスカイ        1470円
 缶入り茶葉 イングリッシュブレックファースト 1470円
紅茶を少し教えて頂きました。
私にとってはすごい発見の連続でした。
私なりに色んな紅茶を試してきましたが
ロンネフェルト社のドイツの紅茶はおいしかったです。
紅茶も奥が深くて難しいですがなんとなくもう少し知りたいような
そんな気がしています。
他の紅茶もお店で楽しんでいただけるように勉強中です。
残念ながら今年は無理ですが来年にはメニューに加わると思います。
今のところは「ロイヤルミルクティー」を丁寧に作ってお出しします。

うまく写真が撮れないのでメニューの写真がありません。

 と書いたらなんと「カリカリピザ」の写真が送られてきました。
 
20071022_4792_1.jpg

 ありがとう。(26日更新)

写真は昨日22日の庭のもみじです。
すっかり紅葉してとてもきれいですね。

IMG_5754_edited.jpg

空cafeからのお知らせ
 今年の営業は11月4日(日)までです。
 一組の「秋げな絵」展開催中
  8日(月)/14日/21日/28日 11/4日 13:00~15:00 一組さんが来店
 
 定休日 火曜・水曜と27日(土)
 営業時間 11:00~16:00

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧