びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > スープカップできました

スープカップできました

10月の中旬から平日メニューにスープが登場していました。
日替わりでコーンポタージュやサツマイモとブロッコリーのスープなどでした。
空cafeの器はすべて私が陶芸教室でつくっているものなので
数と種類がまだまだ足りなくて。
スープは前から計画していたのですが出来ませんでした。
でも10月に思い切ってメニューにしてみました。
少し前からスープの器を作っていたのですがやっと出来上がりました。
私の中では思ったよりかわいい仕上がりでうれしかったです。
今日は早速、圧力鍋でミネストローネを作りました。
一つ一つに番号を付けていたのですがそれが気に入った息子達。
ふたりでニコニコと話しながら食べています。
来年はお店に持っていくのよ~とは言えなくなりました。
また作らなければ・・・
この休業中にいくつ作れるのかな。
また来年は違う器で楽しんでいただけるようにがんばります。

IMG_5883_edited.jpg

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧