びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > 昨日のびっき山です

昨日のびっき山です

今年は雪が多いと予想されていましたが
それほどでもないなと思っていました。
自宅がある場所も山よりなのですがここ数日は冷えますが
積るほどの雪は降りませんでした。
昨日は、ジャムの納品もあり土湯温泉に行く用事もあったのと
校長先生がお店の厨房の手直しをしているので行ってきました。
みなさんもご存知と思いますがお店は旧道沿いです。
国道はぜんぜん雪もなく快適に走っていましたが・・・
旧道に入るとやはり雪が道路に残っていてびっくりしました。
写真の場所は国道のトンネルを過ぎてからびっき山に曲がった道です。
 (土湯温泉町の信号過ぎてすぐ旧道に入るコースはこの時期避けています。
 どうしても日陰は雪が残っているというのです)
突然の雪景色でびっくりしました。
運転が急に慎重になりました。
やはり山は違いますね。服もちょっと軽い服装だったと反省。
昨日は手伝うことなく写真を撮って帰って来ました。

IMG_6352.jpg

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧