びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > ecoの芽!完成 そしてお知らせ

ecoの芽!完成 そしてお知らせ

FOR座RESTも終わり、なつかしい思い出となっていますね。
糸紡ぎや羊毛フェルトのワークショップを担当していた「工房おりをり」
「ecoの芽咲かせましょう」なんていう題で来てくれた方に
一つづつ参加してもらっていたものがありました。
それは先生が作ったフェルトの地球にみんなでecoの芽をつけるというもの
ニードルという針で羊毛フェルトをちくちく刺して、木や花を付けていきます
以前ブログにも書きましたが
そのecoの芽が素敵に仕上がっていましたよ。

私の住んでいる学習センターで、「工房おりをり」のワークショップがあり
息子と参加してきました。
とても楽しく、私はカエルで息子はクジラを作ってきました。
FOR座RESTのときに半端にしてきたカエルの体もつけて完成させてきました。
econome.jpg

国際カエル年記念イベントの日、おりをりの鈴木先生がワークショップをしてくださることになりました。
もちろん、カエルを作りましょう!ということです。
楽しみです。

お知らせ
 8月のお休み
  IMG_8023_convert_20080731091905.jpg
 
8月20日(水) 手打ち蕎麦教室 10:30~13;30 
          ただ今参加者受付中です→詳しくはこちら
          蕎麦教室の日は「蕎麦ランチ」を用意しています 
8月31日(日) 「空カフェ・マーケット」 11:00~15:00

9月13日(土曜日) 国際カエル年記念企画
  NUUライブ 「パンとスープとせっけんと」 15:00~
  
  10:00~14:00 カエルまつり(仮) 開催予定
  詳細は決まり次第またお知らせします。
  楽しみにお待ちください
  

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧