びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > びっき山の紅葉2

びっき山の紅葉2

11月から平日はお休みを頂いています。
少しだけご無沙汰をした空cafeへ来てみると・・・
紅葉が見事でした。
昨日はカメラを忘れたので撮れませんでしたが
今日は、途中で車を停めながら旧道の様子も撮ってきました。
IMG_8964.jpg
国道から旧道に入ってすぐの直線道路です。
IMG_8969.jpg
このカーブを曲がるともうすぐ「空cafe」です

そして「びっき山」と「空cafe」の庭・・・

IMG_8991.jpg
IMG_8994.jpg
びっき沼です。静かに紅葉も進んでいます。
IMG_8998.jpg
空cafeに登る坂道のもみじ。
ますますきれいに赤くなっています。
IMG_8973.jpg
IMG_9004.jpg
シンボルツリーのもみじはもう終っていますが
今はその後ろにあるイチョウが黄色に変わっています。

毎年みているはずの紅葉シーズンですが
今年は「きれい!」とまたあらためて感じています。
その年の気温などで左右されるので毎年ちがう表情をみせてくれますね。
おじいちゃんも毎年見ているけど今年はまたきれいだと言っています。
今日、夫が不在だったので薪ストーブの係りをしてくれました。
おじいちゃんは、この家が空cafeとなって息をふき返し
皆さんに来てもらえることを一番喜んでいます。
薪ストーブをたくこと、沼の鯉にえさをもっていくこと
この山に来ることが好きなのです。
開店準備をしながらおじいちゃんとこんな話ができて
私も嬉しく思いました

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧