びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > びっき山の様子

びっき山の様子

ここ数日寒いようなあたたかいような・・・
よくわからないお天気ですね。
昨日、なんとびっき山は雪でした。
夜に降ったのでしょう
朝は雪景色。
小さい沼(?!)に氷も張っていましたよ
IMG_9980_SP0000.jpg
そんな中、水芭蕉も咲き始めています。
IMG_9970_SP0000.jpg
まだ、雪があり足場もわるいので来られる方は長靴でお越しください。
IMG_9993_SP0000.jpg
このところの寒さと雪などの悪天候、その他のことなどで
びっき沼周辺の準備が遅れています。
大変申し訳ありません。
息子が募金箱をつくりました。
私たちが山の整備やお店の準備で不在の場合は、この箱を置きます。
維持管理協力の方をお願いできると嬉しいです

水芭蕉をご覧の方は足場が大変ゆるんでいます。
くれぐれもお気をつけてください。

雪のあとはいいお天気で
久しぶりにびっき山を撮りたくなりました。
昨日はこんな感じでした。
IMG_9984_SP0000.jpg
ちょっと外国みたいじゃない?
IMG_9972_SP0000.jpg
びっき沼の途中の沢。
ここにも水芭蕉が咲くけどまだ早い・・・
IMG_9977.jpg
一番最初の橋のところ。
やはり湧水。きらきらきれいでした。
IMG_9985_SP0000.jpg
青空が撮りたくて。
IMG_9991_SP0000.jpg
まがった釘を抜いています。
いろいろ撮ったけど写真は難しいですね。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧