びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > 手打ちそば教室とそばランチ そして・・・

手打ちそば教室とそばランチ そして・・・

_MG_2131_SP0000.jpg
青空の下でのそば打ちでした。
今回は少なめで二人の参加となりましたが
楽しそうでした。
じっくり教えていただいて大満足のおふたりでした。
_MG_2134_SP0000.jpg
今日のメニューは
_MG_2136_SP0000.jpg
畑の野菜(なす・かぼちゃ)の素揚げ
豆腐のバジルしょうゆかけ
自家製漬物・プチケーキ・そば茶
そば教室に参加の方にはロールケーキとコーヒーが付きました。

畑のバジルも大きく育ちましたので
バジルしょうゆをつくってみました。
豆腐にこのしょうゆとパルメザンチーズをすりおろしてかけています
意外なくみあわせですがおいしいですよ

_MG_2153_SP0000.jpg
お手伝いにきてくれたうーたん。
お友達と仲良くなりました。
とってもかわいいおチビちゃんでした。
じいちゃんが育てたダリアが気に入ったようです。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧