びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > ありがとうございました。

ありがとうございました。

1 day Christmas cafe にはたくさんの方にお越しいただきました

ほんとうにありがとうございました。

今回は3つのカルチャースクールも行いました
蔵2F「KU*」が学校に。
先生方も生徒さんもとても喜んで頂きました。
また来年からもいろんな形で活用できる場所になりました。

caféではランチセットとして「スープランチ」をご用意。
何食分?と悩みましたが
できるだけたくさんの方に食べていただきたいと思いました
余ってもいいから「売り切れました!」とは言わないようにと
たくさん仕込みました。
最後の方は2種類のパンがなくなってしまい一種類だけでお出しした方も
いらっしゃいましたが
なんとかすべてのオーダーをこなすことができました。
もちろんパンもすべて作りました。
今回は3人で何日も前から仕込みと準備をしました。
なかなか空caféの通常ではご用意できないメニューを作ろうと思いました
3人で食べたいもの、作りたいものを話し合いました
3人の食に対する考えは一緒。
安全で安心な食べ物を丁寧に作る。地産地消。
自分たちが食べたいものを作る!が一番だったかも。

_MG_3326.jpg
いろんな方に食べていただきたいので
卵・乳製品などはつかわないランチ。この他にカンパニュと雑穀パンがつきました

_MG_3327_SP0000.jpg
ちたた農園の有機小麦粉で作ったパンケーキ。
中はふんわりで皮はパリッ。

_MG_3324_SP0000.jpg
キャラメルハニートースト。
ご飯代わりにもなるsweets。

飾りに使ったのはモミの木を意識して
ニンジンの葉でした。

そしてこちらも今回がんばった!
_MG_3310.jpg
子供たちも食べられるように今回はジンジャークッキーではありませんが
おうちができました。
すべて食べられます。
お菓子の家に入ったような気持ちになってもらえたらと店内あちこちにクッキーを飾りました
「あれください」「取ってきてもいいですか」といわれると
とてもうれしかった・・・

空café4年目にして初めてのChristmas cafe。
また、来年かな
スタッフ一同楽しかった~といいながら最後まで盛り上がっていました
ありがとう。
そして何日も送迎してくれたスタッフFちゃん、Yちゃんの旦那様たち
ありがとうございました。

りか先生、kate先生、おなかがすいているのに細かいことをお手伝いしてくれたbrancheさん
いつも手伝ってくれるTちゃん、途中でお手伝いしてくれたMちゃん。
ありがとう。

校長先生(夫)もツリーを飾ったり風船をつけたり
蔵の準備もしてくれてありがとう。

そして、「また来ます~」とか「週末も行きます」などの声も聞こえた
みなさま、遠いところまでお越しいただきありがとうございました
雪が降らなくてよかったです!

12月1日、すべてに感謝です

ご報告はまた後日に続きます//

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧