びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

ホーム > ブログ > 空cafeのこと > 1day Christmas café 報告

1day Christmas café 報告

ようやく落ち着いた生活にもどりました。
息子の学校ではインフルエンザが流行ってきて
学級閉鎖がでてきました。
親としても心配な時期に入りました。

みなさんもお気をつけください。

ずいぶん前のような気がしている空caféの[Christmas café]
教室の様子も合わせてご紹介します。

りか先生の織物教室の様子
_MG_3321.jpg

waragai kate先生のリース教室
_MG_3317.jpg

みつろうキャンドルをつくろう教室
_MG_3314_SP0000.jpg

そしておりをりの美佐子先生の糸紡ぎ
_MG_3304.jpg

最新オリジナルエコバック
_MG_3312_SP0000.jpg

とうとう1daycaféも終わりに・・・
_MG_3330_SP0000.jpg

蔵2F「KU*」でも教室も3つ同時にできました。
ごちゃごちゃするのかなと思っていましたが
いい感じの空間になっていました。
また、来年もたのしいことができるといいです。

おりをりの美佐子先生は
うさぎやさんでのイベントの後すぐにもかかわらず
「お茶しにいくから~」という元気な電話を頂き
先生のスタイルで遊びに来てくれました。

写真がないのですが
kate先生のマネをして
店内中央に飾ったリース。
すべてびっき山の素材で作ってみました。
数年前は校長先生と山にこもってこんなこともしていたな~と
思い出しながら久しぶりに作ってみました。

今回は以前から準備していた材料ですこしですが
キャンドルを作ってみました。
ドーナツキャンドルは二男と作りました。
みつろうキャンドルのバラは長男が。
こんなこともできたちょっと違ったChristmasの準備。

楽しかったです
ローソクとリースに気付いた方いらっしゃいましたか??
「あっ」と思ってくれていたら嬉しいです~

今度はクリスマス本番の準備をしなければ・・・

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧