びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空cafeのこと

畑のこと

先月はアンティークマーケットと
空カフェ・マーケットのことで
頭もブログの記事もいっぱいでした。

ふっと気がついたら
ブルーベリーが実をつけ始めていました

_MG_4987.jpg
かわいい!うれしい!

_MG_4984.jpg
そしてこれは家の家庭菜園です
豆を収穫にいったらおじいちゃんの作業着が・・・
こんな感じもいいで

_MG_4985.jpg
採りたてスナップエンドウ豆はスープにするのがお気に入り
今年は畑の野菜をもっと上手につかいたいな。

家族みんなで作っていますが
毎年、出来が違います
その年の気候がとても大切なんだなと感じています
せっかく植えたバジルが数日前の朝の冷えのためか
日中は急に暑くなったりするためか・・・
枯れてしまったようです
バジルソースのためにもう一度種を蒔きましたよ~
大丈夫か??

その他、いろいろなことで畑の野菜会議は続いています。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧