びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

空カフェマーケット

ホーム > ブログ > 空カフェマーケット > 空カフェ・マーケット報告

空カフェ・マーケット報告

日曜日に開催されたマーケット。
朝から予想外の雨。
実は雨天時のことを考えないようにしていたのです。
建物の中での準備をバタバタとしました。
昨年から参加してくれていた「branche」「with flowers」「うさぎや」の皆さんは
もう慣れているので準備にとりかかったら早かった!とても助かりました。
建物の中はちょっと暗い場所があり大変申し訳ない思いでした。
空カフェとその隣の建物は築100年弱。なんと言っても電気系が弱いのです。
コンセントも少なく電灯も少ないのです。
これは古民家に暮らすということではごく自然なことなのですが・・・
少し考えるところでもありました。
さらに今月は参加店が多くどうなることかと思いましたがみなさんの協力のおかげで
なんとか参加店がおさまりました。
「もんぞう農園さん」は急なお願いにも関わらず元気なおばあちゃんをつれてきてくれました。
とてもきさくで若いおばあちゃんで、人が集まるところが大好きといってくださいました。

「きなこカフェ」は急遽、空カフェの中での販売にしました。
お客様に気づいてもらえるかが心配でしたが・・・完売。
良かった。ありがとうございました。

そして本間先生をお招きしての「チャレンジキューブ」
我が子と夫が一番はまっていたようなきがします。
長男はどうやら一番難しいといわれるキューブをマーケットが終了してからもひたすら考え
帰りの車の中でも考え・・・とうとう家に着く直前で完成させることが出来ました。
良かったですよ~これが出来るまで寝ないくらいの勢いでしたから。
本間先生にはまたお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
IMG_7576.jpg
家に帰って早速色付け。
3種類あってどれがどれか分からなくなるので順番に黄色・緑・赤に塗りました。

こんなわけで第6回のマーケットを無事に終ることが出来ました。
2店舗の新しいお店も仲間入りしてさらに充実したマーケットでした。
次は8月31日(日曜日)の予定です。
また新しいお店が登場する予定ですのでお楽しみにしていてください。

長いマーケットの報告になってしまいました。
お付合い頂いてありがとうございました。
さて、空カフェメニューにとうとう「ブルーベリーカスタードパイ」が仲間入り
自家農園「あべふぁ~む」のブルーベリーの収穫が始まりましたよ~
楽しみにしていてくださいね。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧