びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

びっき

ホーム > ブログ > びっき > 素敵な出会い

素敵な出会い

「かえる」つながりで素敵な出会いがまた・・・

NUUさんのLIVEに行ってきました。

とても素敵なLIVEでした。
とても楽しかったです。
聴いているわたしも笑顔になるようなLIVEでした。
唄うのが本当に好きなんだなと思います。
NUUさんは自分で詩を書き曲を産み、唄う人。
NUUさんは生活のすべてを唄にできるといいます。
作っているより産んでいるといいます。
土や風、太陽、月などを感じます。
「スープ食べよう」とか「あくしゅ」とか「せっけん」とか
すべて体にすーっと入っていく唄で、気持ちがよかったです。
すっかりファンになりました。

そのNUUさんがいわき市出身の草野心平さんの詩に曲をつけてアルバムを出しました。
草野心平さんは蛙の詩人」と呼ばれ蛙の詩を多数残しています。
平伏沼のモリアオガエルも紹介しました。
私たちが自然を守っている「びっき沼」にもモリアオガエルが生息していることもあり
NUUさんのLIVEのあと少し話をさせていただきました。
「国際カエル年」ということで何かすてきなイベントができるといいな~というお話もしました。
今年は「カエル!」ということで盛り上がりました。
すてきなことが実現できるかな?

IMG_7162.jpg

写真のアルバム「つんつん つるんぶつるんぶ つるん」を
近いうちに空カフェでも販売できると思います。

このLIVEには知人も多くきていてびっくりしました。
ほんとうに素敵な夜でした。

空カフェからのおしらせです。
5月のお休み
17日(土)臨時休業
18日(日)・19日(月)・20日(火) 定休日
26日(月)・27日(火) 定休日

25日(日)昨年に引き続き「空カフェ・マーケット」開催します。
5月は9店舗が空カフェの庭にお店を出すことになっています。
詳細はまた近いうちにお知らせします。お楽しみに。

4月から今まで期間限定で紅茶を販売していましたが
今日で終了いたしました。
たくさんの皆様に好評を頂き有難うございました。