びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

かえるフェスタ

ホーム > ブログ > かえるフェスタ > かえるフェスタ レポート2

かえるフェスタ レポート2

かえるフェスタ前日、これまで晴れだった予報が雨に・・・
またかぁ~という気持ち。
でも今回も雨が降る気がしませんでした。
ほそぼそBarの店長さんと私のコンビは降水確率90%を曇りにした実績があります。
今回も大丈夫!とずっと思っていました。
でもなんとNUUさんは「雨女」
どうなることかと思っていましたが
当日は曇りでなんとかお天気ももちました。よかった。
途中、パラッときましたがそのあと引きずることなく・・・よかったです。

IMG_8343.jpg

かえるフェスタに参加のcasadesacaさんとプリマリアさんは初めて空cafeに来ました。
casadesacaのけんいちガエルさんとは何度かお会いしていました
大鍋パエリアとスープなどなどとても美味しかったです。
空cafeの庭で食べるスペイン料理もなかなか良かったと思います
みなさんにも大変好評でした。
私も、最後の鍋でやっとパエリアを食べられました。
IMG_8350.jpg
工房おりをりの美佐子先生はなんと・・・かえるになって来てくれました。
こういうノリがまたいいですよね。
本当にかわいらしい先生です。
ワークショップも大盛況!やはり空の下でのワークショップはいいですね。
羊毛フェルトが自然に溶け込んでいました~
IMG_8345.jpg
郡山からプリマリアさん
ライブの特典でもある石鹸をご協力頂きました。
国産の米油にこだわった環境にもやさしいせっけんでした。
IMG_8351.jpg
マーケットに続いてお願いしました。空cafeの玄関を飾っていただきました。
IMG_8355.jpg
一組さんはなんと一枚づつ手刷りで手ぬぐいを作ってきてくれました。
「空」と刻印が入っていて・・・とてもいい感じでした。
すべて柄違いです。これには感動してしまいました。
ほんとうにありがとうございます。

IMG_8372.jpg
最後に・・・かわいい姪っ子、カエルで登場。

そのほかにもカエル柄のTシャツやワンポイントにカエルがついているものを
着てきてくれたかたもたくさんいてほんとうに嬉しかったです。
朝、店に着いたら・・・私たちよりも早く看板に「カエル」を付けてくれた方もいらっしゃって
テンションがあがりました。
そのまま飾ってありますのでみなさんご来店の際は探してみてください。
こんな演出も本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。