びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

日々のこと

ホーム > ブログ > 日々のこと > 最近のこと

最近のこと

_MG_9435.jpg
雪が降りました
今年は採らなかった庭の柿
もったいないな~と思いましたがこうして冬の写真に。
お昼間は雪も消えますがクリスマス寒波がきているということですね。
みなさんもお気をつけくださいね

IMG_9430.jpg
そしてこの写真は私がはじめて完成させた薔薇のみつろうキャンドル
昨晩、校長先生から特訓を受けました(笑)
お友達とみつろうキャンドルを作ろう会をしましたが
思いがけずたくさんの方が来てくださって
立派な講習会となりました
みなさんありがとうございました
簡単そうに見えますがかなり難しいです
何度もつくってコツをつかまないと。
きれいな薔薇、思い描いた薔薇にはなりません
わたしもかなり苦戦しました
もう、眠くなるころ・・・完成!
正確にはもう終わる!という感じでした
また作りたくなりますね。
参加してくださった方も2個作っていかれた方も多かったです
みなさんちゃんときれいな薔薇になっていました
すごいです
私もまたがんばります

もうすぐクリスマス!
サンタさん来るといいですね~

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧