びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

日々のこと

ホーム > ブログ > 日々のこと > メリークリスマス!

メリークリスマス!

どんな日をすごしていますか?

昨日は朝からすこしずつ準備。
叔母がくる予定だったのでその時間は
準備ができないから。
子供達にお菓子のプレゼントをもってきてくれました
そしておすしも・・・
りんごケーキの下ごしらえなど手伝ってもらって
今年のケーキをみんなで食べました
夜にまた別のメンバーと食べるので2つつくりましたよー
夕方からは私の姉妹と甥っ子たち
腰を痛めた姉はクリスマスディナーが作れないということで
みんなで食べることになりました
食べざかりの男子がたくさんいるので大変。
でもコンキリオーニの肉詰めはオーブンで
シーフードピラフは全部の材料をいれて炊くだけ
コーンクリームスープは前日に
というわけで意外に段取り良くできました

みんなでparty楽しかった。

写真をゆっくり撮る暇はありませんでした(笑)

_MG_9437.jpg
りんごの千切りをアーモンドクリームにのせて
焼いたさっぱりアップルパイ
久しぶりにつくりました
_MG_9443.jpg
ウェディングメニューにも登場したもの
お肉は自分で挽き肉にしました。
息子たちの大好物。
後ろに見えるローソクは
次男が廃油でつくったキャンドルでクリスマスに灯すことにしていました

食べ物はあっという間になくなりましたが
こんな感じで、おうちでのんびりのイヴの夜。

以前、山形でつくった双子のキャンドル
わたしの片方は誰のところにいったかな~と
考えるとワクワクしますね

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧