びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

日々のこと

ホーム > ブログ > 日々のこと > 日々おやつ

日々おやつ

最近、ひきこもりというか家事で精一杯な日々

第一原発のコトがきになり
ネットやツイッターで調べていると
あっという間に時間が過ぎて行きます

子供にはなるべく体にいいものをと
食材選びをして日々手づくりしているとまた時間がたって・・・
こんな日の繰り返しだったのかなと思います

家の息子たちのおやつはパンやおにぎり
スナック菓子などより好きなのです
おやつというか夕飯前のごはんなのです
パンと焼きおにぎりはいつも作って置くようにしています
あとはきな粉カフェのダッチロールがすきなので買ってくることも。
肉を焼いてと言われる日もあります(二男)
そのため焼き豚を作ってストックしてあります
こんなわけでお菓子はないのです
でも、私、無性におせんべいが食べたくなって考えた!
そうだ、お正月のお餅がある
というわけで「おかき」を作りました
IMG_1744.jpg
お餅を小さく切って、からからに干したら
オーブントースターで焼きます
油で揚げると揚げせんです。
今回は焼きました
かりかりしておいしかった

IMG_1739.jpg

もうひとつ
本をみていたら
オートミールがいっぱいでバターを使わないスコーンがあったので
作ってみました。
ジャムをつけてたべようとプレーンでつくりました
今度はドライフルーツをいれて焼いてみよう
子供には内緒ですがもちろん米ぬか入りです
煎っていれると香ばしくておいしい
米ぬかはパンにいれてもおいしいです

こんな感じで日々過ぎていきます
そろそろ考えないと・・・

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧