びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

日々のこと

ホーム > ブログ > 日々のこと > ラオス次男と落花生

ラオス次男と落花生

ラオス3兄弟の次男を頂き、あまりにもかわいいので
いつかブログで紹介しようと思っていました。
そこで・・・昨日収穫した落花生を一緒にご紹介。

夫が以前に半生落花生をおつまみで食べて以来のはまりもの。
この食べ方は収穫時期しか出回ることがなく、
タイミングが悪いともちろん買えないのです。そこで・・・
今年は畑で作ってみました。
そして昨日は2回目の収穫でした。
農家は専門ではないので作り方が良く分からず、いつが本当の
収穫時期なのかもわかっていませんが収穫し
これを圧力鍋で10分くらいかけると出来上がり。
作り方は簡単ですがそれまでの下処理が大変といっていました。
これについては私は食べるだけでした。うれしいです。

茨城や千葉が産地なのに福島でもできるのですね。
来年はさらにお勉強してまた挑戦するようです。
本当においしいですよ。

IMG_5831.jpg

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧