びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

日々のこと

ホーム > ブログ > 日々のこと > タイトルに惹かれて

タイトルに惹かれて

「かえる食堂」というタイトルに惹かれて買いました。
もちろんかえるちゃんこと松本さんの料理にも興味があったのですけれど。

10月になると採れはじめる「さといも」料理を探していた私です。
煮物はもちろん田楽など普通の料理は思いつくのですが
それだけでは飽きてしまいますし、たくさん収穫してあるのです。
そこで、これを作ってみようと思いました。
写真のものです。

IMG_5994.jpg

「里いもフライ」
これは素材の味も生きてとてもシンプルでおいしいです。
皮ごと料理するのが気に入りました。
これは皮ごといただくのがおいしかったです。
味付けはシンプルに塩。
畑で作ってくれているおじいちゃんも喜んでくれました。
冷凍にするのもいいけど・・やっぱり新鮮なうちにたくさん食べたいです。
おじいちゃんが作ってくれているので
安心しておいしい旬の野菜を食べられる幸せを子供にも伝えたいです。
素材の味を生かした料理をもっとつくりたいな。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧