びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

日々のこと

ホーム > ブログ > 日々のこと > こどものおやつ

こどものおやつ

お店が休みになってからは
こどものおやつを作っています。
ある日おやつのクッキーは胡桃やオートミールそしてブルーベリー屋だからできる
ドライブルーベリーをたくさん入れた素朴なクッキーです。
どうしてもドライブルーベリーをいれて作りたかったので
自己満足でしたが子供たちもすぐ分かるのですね。
「何が入っていると思う?」
「くるみでしょ・・・あとブルーベリー!」
「ピンポーン!」
「ブルーベリーってわかったの?」
「わかるよ~」
という会話でも分かるようにすぐバレてしまいました。
見た目はレーズンみたいなのにね。
撮影用にリネンのクロスの上においておいたのに
パクパク・・・パクパク・・・
すごいスピードでなくなっていて急いで撮影。
IMG_6017.jpg

こちらは一緒に作ったココアです。
実は下の子は牛乳が苦手。
給食も頑張っていたようです。
でもココアは大好きでいつもおかわりをします。
これからの季節ココアは健康にもいいし、温まりますよね。
学校から30分かけてかえってくる息子達に温かいココアを作っています。

IMG_6025.jpg

ドライブルーベリーは一度失敗していて難しいのかな?と思っていたのですが
今回はおいしく出来ました。
来年はもっとたくさん作ってお店のお菓子にも使えたらいいな。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧