びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

日々のこと

ホーム > ブログ > 日々のこと > 年越し手打ち蕎麦

年越し手打ち蕎麦

知人が「蕎麦教室」を開くことになりました。
さっそくその出来たばかりの教室で蕎麦打ちをしてきました。
毎年、家では夫と子供と蕎麦打ちをしていたのですが
今年はきちんと先生に・・・息子達が習いました。
まだ夫のヘルニアが良くならず、今年はちょうどできないなと思っていたのですが
お誘いを受けてうれしかったです。
教室も今までウッドデッキにしていたところを改装したのですが
とてもいい感じに出来ました。
のれんは奥さんの手作りでとても素敵でした。
のれんだけ撮影しようと思ったのですが、暗くなってしまったのでまた今度。
IMG_6325.jpg
(窓越しの「のれん」わかりますか?)

偶然ですがお店にもきてくれたこともある素敵なご家族も蕎麦打ちにきて
とても盛り上がりました。
子供達も楽しく遊んですっかり暗くなり・・・
「良いお年を~」なんていいながら雪の中それぞれ帰りましたが
大晦日って感じでよかったです。
IMG_6334.jpg

蕎麦はとてもおいしかったです。
長男も自分で切った少し太い蕎麦を「歯ごたえがあっておいしい」と
次男は大好物の蕎麦を普通に「おいしい」とほおばっていました。

はやくヘルニアがおちつきますように。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧