びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

日々のこと

ホーム > ブログ > 日々のこと > 学校スタート!

学校スタート!

年明けから冬休みの宿題をひとつひとつ終らせていましたが
結局昨日の夜までかかりました。
毎年、こうなるのが嫌で声を掛けているのですが・・・
二人分の書初めが大変でした。
上の子は学校でも授業でやっているので慣れているのですが
下の一年生は初めてのこと。
出来上がりは上出来(笑)でしたが時間がかかりました。
三年生は「お年玉」 一年生は「ひので」(毛筆)「たのしくすごず」(フェルトペン)
二人とも頑張りました。

日曜日はラグビースクールの「初練習&餅つき」でした。
杵でつけるので子供は大喜び。
おいしいお餅を頂きました。
ラグビーしませんか?部員募集中です。
08-01-06_002.jpg

携帯で撮ったので良くないですね。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧