びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

日々のこと

ホーム > ブログ > 日々のこと > もう一月もおわりですね。

もう一月もおわりですね。

早いもので1月も終わりです。
今日は寒い日でした。
でも最近思うのですが、数年前より確実に暖かくなっているなと感じます。
私がこの家(築100年以上です)に来た時は家の中でも水道が凍りました。
洗濯機のホースも凍っていたような気がします。
この寒さに慣れたのか・・・コツが分かったのか・・・
いつも生活している居間と反対の和室の部屋。
そうです!最近障子を貼ったあのブログで紹介した和室です。
そこへ行く時は外にいくと同じ格好をしなくては寒くて居られなかったのですが
私は、障子を貼るなんてことが出来たのに驚いています。
息子達にも小さい頃は行かないで!なんていっていましたが
今では・・・平気で遊んでいます。
大きくなったな~と思います。

こんな家もまた愛着があり、とても気に入っています。
この家はこうしていたわりながら住み続けて行こうと思います。
いつまで住めるかな??少しの不安はありますけど。
IMG_6379.jpg

***********************************************
 メインサイト「びっき山へようこそ!」のアドレスが変わりました
   http://bikkiyama,com
 空cafeのお知らせも載せています。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧