びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

日々のこと

ホーム > ブログ > 日々のこと > 蕎麦打ち

蕎麦打ち

山わさびの記事を書いたら
蕎麦打ちを書くのを忘れていたのに気付き
あわててUP。
(一眼レフを忘れて携帯のカメラです)

年末は、恒例の蕎麦打ちをしました
今回も吉成先生の蕎麦教室で教えて頂きます
ここ数年は息子たちが打っています

「アップルパイをつくりましたよー」と友達家族と妹家族も誘って
昨年も恒例の年末行事
ママたちはおじゃべりばかりしていたので
いい写真が撮れず・・・すみません
うーたんも真剣に打ってました。

IMG_0259.jpg
奥でダレテいるのは次男
はやく食べたいー

スズランまつり
でも修行は厳しく・・・
そのあと自分で打つことになりました(笑)

二人で10人前を打ち家族6人なのですが
その夜、ほとんどなくなりました。
ほんとうにおいしい蕎麦です。
息子が打っても手打ちそばはおいしく頂きました

吉成先生・こうちゃん先生ありがとう

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧