びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

日々のこと

ホーム > ブログ > 日々のこと > 昨年の仕事納めは・・・

昨年の仕事納めは・・・

_MG_7147.jpg
「てづくり化粧水教室」でみなさんにお配りしたクッキーでした
マーケットでもお世話になっている
プリマリアさんのワークショップ
12月でしたのでクリスマスを意識して型抜きクッキーはキャラメル味
プリマリアさんが大好きと言ってくれたピーナッツクリームのクッキーの2種類を焼きました

とても興味があったので私も参加させていただきました
楽しかったです
鈴木さん、お疲れ様でした!
あれから何回か作っています
たぶん一番シンプルな作り方だと思います
でもしっかり保湿してくれます
惜しみなく使えてとってもさっぱり~
(もともとお肌のトラブルは少なかった方なので)

昨年から体も顔も髪の毛もプリマリアさんのせっけんをつかっています
リンスやトリートメントの役目は酢
それでさらさらでボリュームもでます
整髪料が使いたいなと思った日は椿油を使っています
そんな生活をしていたらやっぱり余計なものは使いたくなくなりました
いろんなものが要らなくなりました
そして化粧水までも・・・
少しシンプルな生活になっています
化粧水はいろいろ試して作りたいですね

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧