びっき沼にある古民家|空カフェ 公式サイト

日々のこと

ホーム > ブログ > 日々のこと > 復興支援

復興支援

空カフェはいろんなつながりで
支援物資の協力が来ていました

そして空カフェに来てくれている方々、ブログを見て頂いている方々から
たくさんのご協力を頂きました

先日のAntiqueMarketでもポップコーンと空カフェの売り上げにご協力して
頂きその一部を義援金としました

そして昨日は災害ボランティアとして仙台に来ていた
神奈川の友人が訪ねてきてくれました
友人は自分から会社のボランティアに応募したということでしたが
会社からこういう機会を与えられてよかったといっていました
何かしたかったけど自分からは行動できずにいたということでした
そして帰りにお店に来てくれた
友人とは何年ぶり??
東京で暮らしていたころからのお付き合いで
その後は年賀状のお付き合い。
お互いに結婚して、子供もいて働いているのでなかなか会うことができませんでした
でも変わってなかった。
もちろん店にくるのも初めてでした。
少しの時間でしたが会えてよかった
この震災で連絡を取り合い、そして再開できた
この写真は私たちに神奈川から買ってきてくれたお土産
仙台で災害ボランティアとして滞在し
やっと私のもとへ。
割れていますがなんだかうれしい~のでご紹介しました
ありがとう!

そして先日の気仙沼に行った時の写真と扇風機を寄付したという写真を載せておきます
IMG_0216.jpg
IMG_0212.jpg
この車はそのまま置いてきました。
CA3G0235.jpg
CA3G0228.jpg
気仙沼高校の校庭。野球部の練習しているすぐ後ろに
災害支援の車が・・・
CA3G0237.jpg
扇風機を小学校へ寄付いたしました
このほかにあと5台購入する予定です
CA3G0238.jpg
3階の廊下で使わせて頂いています
ありがとうございました

たくさんのご協力ありがとうございました

感謝

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧